忍者ブログ ハードディスククラッシュ
[2] [34] [33] [5] [32] [39] [30] [31] [29] [28] [27]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HDがクラッシュしたときの為に、データ修復の注意点をお話したいと思います。
壊れたHDを直接復旧処理してしまうのは、ものすごく危険な事だと思います。
通常はHDの中身を一旦別のシステムにバックアップしてから処理します。
これをしないと処理中に何か問題でも起きると、オリジナルそのものを壊してしまう事になり中にあるデータの修復が不可能ということになります。

こういうことを、ちゃんとやってくれる信頼できるデータの復旧業者を選ばなくてはならないと思います。
選定のポイントとして以下の事項を挙げますので参考にしてみてください。

○データ修復作業は自社内で行うのか、他社に委託して作業させるのか

○データ修復に関して最新の技術を持っているかどうか
 データ修復する施設や設備はどうなっているのか

 これは、パソコンと言うのは常に進化しているものです。それに対応できる技術があるのかどうかという判断材料になります。

○過去にどういった修復作業を行ってきたかの実績の確認
 年間何件ぐらいの作業を行っているのか

 同業者はいっぱいいると思います。その中でもどういった実績を挙げているのかはポイントになると思います。

○流出の危険性があるため、データの管理は厳重に行っているのか?
 納品後、業者に預けたデータは消去してくれるのか?というデータの扱い。

 個人情報漏洩などがうるさい昨今、セキュリティー面はどうなっているのか重要なポイントです。

お金をかけてデータの復旧を依頼するのですから、信頼できる業者を選定する事が大切だと思います。
PR
忍者ブログ [PR]