忍者ブログ ハードディスククラッシュ
[34] [33] [5] [32] [39] [30] [31] [29] [28] [27] [26]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HDDのクラッシュの回避方法というのはあるでしょうか?クラスタ化というのはデフラグと同じ様なものなのでしょうか?
ハードディスクが壊れる原因なのでしょうか?回避方法があるのであれば知りたいですよね。

ハードディスクがクラッシュする原因、回避方法などが分かれば色々助かりますよね。

クラスタ化というのは、複数台のシステムを組み合わせて1つのシステムとして扱えるようにする事を指しています。
以下に参照URLを記載しますので参考にしてみてください。

【クラスタ】
・http://yougo.ascii24.com/gh/71/007179.html

【デフラグ】
・http://yougo.ascii24.com/gh/72/007281.html

フラグメントを回避する方法には、TEMPフォルダ、TemporaryInternetFilesなどファイルやフォルダが一箇所に集まっているところとOSが入っているドライブと別にするということです。

まぁHDDのクラッシュ原因はフラグメントとは無関係ですが、クラスタ化というのがもしかしたら関係しているのかもしれません。
あとは、ヘッド自体が物理的に故障するなどクラッシュする原因はさまざまですよね。
PR
忍者ブログ [PR]