忍者ブログ ハードディスククラッシュ
[1] [35] [41] [2] [34] [33] [5] [32] [39] [30] [31]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お子さんがいる家庭の場合、パソコンのコンセントを急に抜かれてしまうというケースがあるかと思います。
ノートブックならバッテリーを積んでいるので少しは大丈夫ですが、デスクトップ型ですと場合によってはそれ以降立ち上がらなくなるケースになる場合があります。

そうなった場合、多分ですがハードディスクがクラッシュしている場合が多いです。

ハードディスクがクラッシュするときは突然です。
そういうときバックアップを取ってないと大変な思いをしますよね。 


データを復旧させたくてもそれだけの知識も無い方のほうが多いですよね。
家電量販店に聞いてみてもハードディスクを交換するか、初期化するしかないのでデータは諦めてくださいとか言われるだけだし・・・

よく聞くのがデータを復旧してくれる業者さんがいるということですよね。それもいくらかかるか分からないし。

そこで、自分で修復してみるという方法があります。
壊れたハードディスクを別のパソコンに繋いで中に入っているデータをコピーしてくるという方法です。
でも、全て復旧できるわけではないので100%大丈夫とは言い切れないのですが・・・

でも、それもどうやっていいのかパソコン初心者の方だったら分からないし別のパソコンなんて持ってないですよね。
知識を持っているお友達などいたら呼んで処理してもらうなど方法があるとは思うのですが、どうでしょうか?
それが無理なら、業者さんに頼む方法が一番確実だと思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]