忍者ブログ ハードディスククラッシュ
[41] [2] [34] [33] [5] [32] [39] [30] [31] [29] [28]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンのキーボードで、同じキーを押すとき(例えばTキー)にジージージージーと10回ほどHDから音が聞こえてきます。
またディスプレイの上半分が透明な状態になっているたりとHDがクラッシュしそうな感じです。
HDのクラッシュに備え、大容量の外付けのHDを購入してバックアップ用にしたいと表います。
その後、今使っているHDの初期化をしてOSを再インストールする予定ですがネットスケープの設定など全てが最初からやり直しになってしまうので面倒ですよね。
効率的なバックアップの方法というかコツなどはあるのでしょうか?
例えばシステムフォルダーなどをそのままバックアップのシステムフォルダーと入れ替えると言うのは無理なのでしょうか? 


パソコンの設定の内容はシステムフォルダーの中の「初期設定」というフォルダーにたいてい全て格納されていますのでそれを使用して設定すると最初から設定しなおさなくても大丈夫です。
また、MACを使うのであればその他にも重要なファイル「拡張機能」「コントロールパネル」「フォント」など必要な設定情報が各フォルダーに入っています。

という訳で、バックアップを外付けのHDにして、今使用しているHDを初期化して再インストールをした後、外付けHDにバックアップした中から設定ファイルをコピーしなおしてくれば設定をしなおさなくても元通りの環境に設定されると思います。

また、システムフォルダーの中に直接入っているファイルもありますので、見落とさないように気をつけてくださいね。
PR
忍者ブログ [PR]