忍者ブログ ハードディスククラッシュ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HDが突然クラッシュしたら、パニックになってしまいますよね。
そうなっても大丈夫なように、事前準備を心がけておく必要があります。
パソコンが電源を入れても、動かなくなってしまった場合、どうして動かないのかという確認が必要だと思います。

単純に電源が抜けている可能性もあるし、ケーブルなどが緩んでいるケースもあります。
きちんと線関係がパソコンに繋がっている事を確認しましょう。

HDDには、各々重要なファイルやデータが入っていると思います。
パソコンが壊れてもデータだけは何とか取り戻したいと思う方のほうが多いかもしれません。このデータさえ無事に取れるのであれば慌てる必要もないのです。
方法は、別のパソコンを一台用意するだけでデータが復旧できます。
しかし、HDが全然動かなくなった場合には、交換するしかないのでファイルも残念ですが諦めなくてはなりません。

別のパソコンに繋いでファイルを取得する事が可能なケースは、パソコンの電源周りが故障して動かなくなってしまった場合、またファイルが破損してOSそのものが立ち上がらなくなった場合などです。

昔だと、パソコンの筺体を開けてケーブルを繋いでと色々面倒な事ばかりでしたが、最近のパソコンはUSBコネクターが搭載されていますのでケーブルを繋いでツールを介せば問題なく回避できるということができます。

ですから、HDがクラッシュしたからと言って慌てる必要はありません。まずは落ち着いてできる限りの事をしてみましょう。
PR
忍者ブログ [PR]