忍者ブログ ハードディスククラッシュ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハードディスクがクラッシュするという経験は、多かれ少なかれ経験している人はいると思います。突然クラッシュと思いがちですがよく思い返してみるとなんらかの予兆があったように思います。

例えばですが、急にハードディスクの起動が遅くなる。ハードディスクにファイルなどデータを書き込もうとしたときに、失敗する場合が増えてきた、などです。
このとき、パソコンを再起動すると正常の状態に戻るのであまり深く考えずに安心しがちですが、これが大きな間違いだったのかも知れませんね。 


もし、パソコンのハードディスクの状態がいつもと違うなって思った時点で、データ復旧業者に見てもらうなり、ご自分でバックアップを取るなりしていればハードディスクが完全に壊れて復旧不可能の状態になることはなかったと思います。

ハードディスクが破損すると思わぬ悲劇に見舞われたりします。
一番大きな被害は、今まで大切に蓄積してきたデータの消滅などです。家計簿やデジカメの画像、メールなどさまざまな情報があることでしょう。

ハードディスクが破損した場合、ソフトウェアなどは再インストールすれば元通りに使えるわけですから時間はかかりますが、大きな被害とは言えないと思います。
しかし、データは二度と再構築できないものの方が多いですので莫大な被害と言う事になると言えます。

こうなる前に、少しでもいつもと違うと思ったらハードディスクの診断を業者に受けさせるなどして対策を取る事をおすすめします。
PR
忍者ブログ [PR]